読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誤謬って言葉を使いたかっただけ

このツイートを見たことがあるだろうか Testosterone on Twitter: "悪口陰口嫌がらせ、全部暇人のやる事だから気にすんな。プライベートも仕事も絶好調で超ハッピーな人がわざわざ他人の事チェックしてケチつけねーだろ?自分がうまくいってなくて不幸で暇な…

クリスマスを素敵な恋人と過ごす5つの方法

そんな都合のいいものはありません。仮にそんな方法があったとして、その提示された方法をぼくは実行出来る気がしませんし、実行できるような人には既に素敵な恋人がいるんじゃないかと思います。 人は孤独たるべくして孤独なんでしょう。 見方を変えれば孤…

青雀旗

​ ブログに書くことは出来るだけ普遍的な内容にしようと思っていたんですが、そうするとなかなかネタが無くなってしまって困っています。ひたすら何かを攻撃するかひたすら生き辛さを嘆く内容しか湧いてこないので己の人間性のボロボロさ加減がよく分かりま…

歌は人類が生み出した文化の極み、とは某シ者の言葉ですが、本当にその通りだと思います。歌っていいですよね。歌が無かったら人生が今より数段階は厳しい物になっていたような気がします。 音楽にそれほど興味が無いという人はいても、音楽そのものが嫌いだ…

アルバイト

このブログを読んでくれている人のほとんどが大学生で、さらにその内のほとんどの人がアルバイトをしている/いたのではないでしょうか。 大学生といえばバイトとサークルに明け暮れるもの、というステレオタイプがありますよね。実際その通りの人も多いと思…

君の名は。

新海誠監督の映画「君の名は。」が空前の大ヒットを飾っていますね。 一応氏の過去作品はだいたい見ているのですが、オタクの心に寄り添って掴んでくる物語、という印象があったので今作が広い視聴者層にウケているのには驚きました。 基本的に出不精で映画…

昨日の時点ではまあすぐにブログ削除するやろなと思っていたんですが、なんとまた筆をとっております。生涯でブログは10回くらい開設しましたが、二つ目の記事を書いたことは一度もありません。人は成長するものですね。 書いている時はそんなに気にならなか…

ブログを始めました

タイトルの通りですが、ついにブログを始めてしまいました。目的は文章力の向上です。 「ブログを誰一人読んでくれなかったらどうしよう」などと考えてしまう心が弱い人間なので、ただ独り言を垂れ流すというスタンスのツイッターの方がやりやすいんですが、…