2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌は人類が生み出した文化の極み、とは某シ者の言葉ですが、本当にその通りだと思います。歌っていいですよね。歌が無かったら人生が今より数段階は厳しい物になっていたような気がします。 音楽にそれほど興味が無いという人はいても、音楽そのものが嫌いだ…

アルバイト

このブログを読んでくれている人のほとんどが大学生で、さらにその内のほとんどの人がアルバイトをしている/いたのではないでしょうか。 大学生といえばバイトとサークルに明け暮れるもの、というステレオタイプがありますよね。実際その通りの人も多いと思…

君の名は。

新海誠監督の映画「君の名は。」が空前の大ヒットを飾っていますね。 一応氏の過去作品はだいたい見ているのですが、オタクの心に寄り添って掴んでくる物語、という印象があったので今作が広い視聴者層にウケているのには驚きました。 基本的に出不精で映画…

昨日の時点ではまあすぐにブログ削除するやろなと思っていたんですが、なんとまた筆をとっております。生涯でブログは10回くらい開設しましたが、二つ目の記事を書いたことは一度もありません。人は成長するものですね。 書いている時はそんなに気にならなか…

ブログを始めました

タイトルの通りですが、ついにブログを始めてしまいました。目的は文章力の向上です。 「ブログを誰一人読んでくれなかったらどうしよう」などと考えてしまう心が弱い人間なので、ただ独り言を垂れ流すというスタンスのツイッターの方がやりやすいんですが、…